土地を売る時に役に立つセミナー

毎週通っているカルチャースクールでは、スクールの他にもいろいろなセミナーや講演会、イベントが開催されています。

ロビーの掲示板にはところせましと催事の情報が貼られています。

その中に、「土地を売る時に気をつけたいこと」というタイトルで不動産売却のセミナーが開催予定となっていました。

実は先日、母の友人が家に来て、両親から相続した土地を売ることにしたけれど、何からはじめていいかわからない、と相談していたのです。

土地売却のセミナーは不動産会社が主催しているもので、土地売却に関する一般知識や会社での実績や事例などを交えたセミナーで、まさに母の友人におすすめだと思ったのです。

不動産会社は、母の友人が売りたいと考えている土地周辺も営業担当地区であり、土地の評価額なども詳しいのではないかと思います。

ぜひ母の友人におしえてあげたいと思いました。

事前にネットで気を付けるべきことを確認しておきましょう。
参考サイト⇒http://alter-eco.net/